令和6年度4月のDSA「サラメシ」ならぬ「ソフメシ」!

先週の日曜日は一日練習でした。こんな日は滅多にないのですがこんな時でないとできないことがあります。それは「ソフメシ」を用意することです❤

 

実は私「ソフメシ」を用意するのが趣味なのです!無理を言ってたまに作らせてもらいます(*´σー`)エヘヘもちろん食べても食べなくてもOK!選手、監督、コーチみんな一緒に外で食べるお昼ご飯はおいしい!寒い時には豚汁!まさに地獄に仏です。一気に体が温まります。そしてキャンプ?アウトドア?いやソフトボール気分が盛り上がり午後からも元気いっぱい頑張ります!先週はカレーを作りました!暖かくなってきたので地獄に仏にはなりませんでしたがみんなもりもり食べてくれました❤驚いた事に新6年生は中辛が多いのです。(みんな大きくなった!)そして低学年は甘口!(よしよしたくさんお食べ)午後からは自由参加です!豚汁やカレーの準備は簡単卓上IHクッキングヒーターで鍋一つでできます。材料は家で切って来て(具の大きなカレーです)入れたらできあがりです。暑くなるとチューペットなんかも用意します。セコいですが2人で半分ずつに切ります。初めて持って行った時は一度も話したことない子が「チューペットもらっていいですか。」と自ら言いに来ました。「いいよ〜」「ありがとうございます。」(初めて話しかけられた…いや、話した。あの子はこんな感じなんだ。)と思ったのが印象に残っています。私はソフトボールはよくわかりませんが喜んで食べてくれる事がうれしくて楽しみです。

 

今回せっかくのカレーでしたが写真を取り忘れました(T_T)そして「DSAある日の練習」を載せるつもりがカレー作りに夢中になり練習見るの忘れてました。また次の記事に載せますね。ちなみに、「ソフメシ」は決して当番や何かやらなくてはいけないものではありませんのでご心配なく😊

 

DSAではいつでも個別体験受け付けています。5年生でも何年生でも一緒にご飯を食べればもう立派な仲間です。質問等ありましたら個人情報は載せずにいつでもコメントより、又は各子ども会、又は直接練習中お越し下さいね♥

簡単情報

練習場所:鳳小学校運動場

時間:午前又は午後

詳しくはブログの初期「DSAの紹介」辺りをご覧ください。